利用規約
利用規約
1.当スタジオの利用について
(1)当スタジオの利用規約
日本橋写真館(以下、当スタジオ)にて提供されるサービスには、本利用規約(以下、本規約)が適用されます。
(2)本規約の変更
スタジオは、当スタジオのWEBサイトに公開することにより本規約を変更することができます。当該本規約の変更は、変更後の規約を公開した後に締結された契約に適用されるものとします。
2.当スタジオにおけるサービスについて
当スタジオにて提供されるサービスには、全てのお客様に提供される「撮影プラン」と、お客様のご希望に応じて提供される「オプション商品」がございます。
3.「撮影プラン」について
(1)「撮影プラン」のサービス内容
当スタジオでは、WEBサイトまたはお電話にてご予約の上、ご来店いただいたお客様を当スタジオ内で専門のカメラマンが撮影し、撮影した写真データをお渡しするサービスです。
その他キャンペーンなどで別プランを定める場合があります。その場合は当スタジオのWEBサイトに告知いたします。
(2)撮影時間およびカット数について
ご予約時間内に撮影したお写真を、ご予約プランに応じて撮影データをお渡し致します。但し、ご予約の時刻に遅れて当スタジオに到着された場合や、お子様のご様子、お着替えの回数等によっては、撮影可能な時間が短くなり、撮影カット数が上記の枚数に満たなくなる場合がございます。この場合も、料金は変更ありませんので予めご了承くださいますようお願いいたします。
(3)お渡しするデータについて
お渡しする写真データは「JPGファイル」形式となります。なお、お客様が目を閉じている写真や意図せず不鮮明(ブレ等)となった写真等については、当スタジオの判断にて破棄させていただきます。この場合、撮影カット数が上記の枚数に満たなくなる場合がございます。この場合も、料金は変更ありませんので予めご了承くださいますようお願いいたします。
(4)撮影した写真データの保存期間について
データの保管期間は半年間となります。以降は撮影データを破棄させていただきます。
(5)キャンセルについて
撮影のキャンセルは、メールまたはお電話にてキャンセルが可能です。(撮影中の場合が多く、電話に出られない場合があり、行き違いの観点から基本的にメールでお願しております)
人員を配置する都合上、体調不良などのやむを得ない事情を除き、キャンセルポリシーに沿ったキャンセル料を頂きます。キャンペーン期間中で割引料金が適用されている場合でも、キャンセル料は「撮影プラン」の通常料金(定価)を基準といたします。連絡なく撮影にお越しになられない場合は、ご注文いただいたサービス料金全額を頂戴させていただくことがございますので、予めご了承ください。
ご予約日時の変更 | ご予約時刻以前の変更は無料 | |
---|---|---|
キャンセル または 連絡なくお越しになられない場合 | 下記以前 | 無料 |
ご予約日の7~4日前まで | ご予約プラン「撮影& データ」料金の 10% | |
ご予約日の3~1日前まで | ご予約プラン「撮影& データ」料金の 30% | |
ご予約日当日 | ご予約プラン「撮影& データ」料金の100% |
(6)お客様情報の入力について
当スタジオでは、ご予約確認などのご連絡をするにあたり、お客様の個人情報をご入力いただく必要がございます。
(7)「撮影プラン」のお支払方法について
店頭での現金またはカード(VISAまたはマスターのタッチ決済のみ対応)、事前の振り込みによるお支払いがご利用いただけます。
4.「オプション商品」について
当スタジオでは、撮影した写真データを加工した「オプション商品」をご希望のお客様のみ販売いたします。
(1)「オプション商品」のサービス内容
撮影した写真データを使用し「オプション商品」を制作いたします。使用する写真はお客様にお選びいただくか、当スタジオのスタッフが選定いたします。
(2)「オプション商品」の注文受付期間について
ご注文をご希望の場合、なるべく色調補正データお渡し前にご注文をお願いいたします。補正データお渡し後、保管期間半年間を過ぎますと撮影データは破棄してしまいますので、補正データお渡し後にご注文をいただいた場合にはお客様にお渡ししたデータをお借りし制作いたします。
(3)「オプション商品」の発送について
お客様にご注文いただいてから、3週間~1ヶ月程度でご指定の配送先にお届けいたします。
(4)「オプション商品」のお支払方法について
店頭での現金またはクレジットカード、事前銀行振込みによるお支払いがご利用いただけます。撮影後に追加でご注文される場合には銀行振込にてお支払いただきます。
(5)「オプション商品」の返品/キャンセルについて
「オプション商品」は、お客様からご注文をいただいてから制作するカスタマイズ商品です。その為、ご注文後の返品・キャンセルにつきましてはお受けいたしかねますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。汚損、乱丁につきましては、大変お手数ではございますが、商品をご返送いただき、当スタジオにて確認の後、至急、再制作のうえ再発送の手続きをとらせていただきます。
5.撮影時の禁止事項
(1)当スタジオ内で器物を損壊する、他のお客様やスタッフへの暴力行為、騒音を伴う大声、泥酔状態での入店、または他のお客様に対し不快感を与える言動が確認された場合、利用をお断りすることがあります。
お客様のご要望には誠心誠意応えられるよう努力しますが、お客様の安全が確保されないご要望、過度なご要望、実現不可能なご要望は、恐れ入りますが当スタジオの判断でお断りさせていただく場合がございます。
(2)貴重品はお客様ご自身で管理していただきますようお願いいたします。当スタジオ内での破損・汚れ・紛失・盗難について、当スタジオでは責任を負いかねます。
(3)悪天候や交通機関の規制等、やむを得ない事情により当スタジオの営業ができないときは、別日程、別時間帯で撮影をご案内させていただくことがあります。尚、それ以上の責は負いかねます。ご理解ください。
(4)お客様の過失により備品・設備が大きく破損した場合は、相応の弁償をしていただくことがございます。
6.注意事項
当スタジオ内でのお子様の転倒・衝突等による事故については、責任を負いかねますので、特に小さなお子様からは目を離されないようご注意をお願いします。
6-2. 出張撮影および高額商品(時計・美術品等)撮影に関する補償規定
(1)補償範囲の明確化
当スタジオが実施する出張撮影やスタジオ撮影において、美術品・商品・その他貴重品等の撮影を承る際、撮影対象物の取り扱いには細心の注意を払いますが、万が一、破損、汚損、紛失、盗難等が発生した場合、当スタジオが直接取り扱った結果生じた過失が明確な場合に限り、当該撮影に係るギャランティ(撮影料金)を上限として補償いたします。
(2)補償責任の免除
以下の場合には、当スタジオは一切の補償責任を負いかねます。
撮影対象物の事前の状態(経年劣化や既存の破損部分)が原因で発生した損害
撮影対象物の搬入、設置、移動、保管をお客様またはお客様の関係者が行った際に発生した損害
不可抗力(天災、火災、盗難、交通事故等)による損害
撮影指示に基づき、お客様またはお客様の関係者が操作、管理を行った際に発生した損害
撮影環境や設営の影響で発生した物品の破損や汚損
(3)高額物品に関する注意事項
特に高額な美術品や商品等、ギャランティを超える価値を持つ物品の撮影を依頼される場合には、事前にお客様自身で適切な保険加入をお願いいたします。
当スタジオでは、事前に保険加入を確認できなかった場合でも、上記補償限度を超える責任は一切負いかねます。
(令和6年5月12日 第二版)
以上